カジノエックスを利用する中で最も怖いのはアカウント凍結です。
凍結を食らうと以降はカジノエックスを利用できなくなります。
具体的にどのようなケースでアカウント凍結を食らい得るのか、詳しく紹介するので参考にしてください。
カジノエックスの凍結までの期間は6か月
カジノエックスでは6か月間以上アカウントを放置していると、そのまま凍結されます。規約にも明記されている内容です。
利用者のアカウントが6ヶ月以上継続して利用されていない場合、当社は予告なしにそのアカウントを閉鎖または停止する場合があります。
カジノエックス利用規約
アカウント放置とは一般的にログインしないことを指しますが、ログインしている場合でも入金やベットが一切行われている場合には、「放置」と見なされる可能性もあります。
したがってカジノエックスのアカウント凍結要件は少し厳しめに設定されているという印象を受けます。
6か月のアカウント放置→連絡の後に凍結
6か月間アカウントを放置していていきなりアカウントを凍結されるという訳ではありません。
実際に凍結される際には、まず6か月程度が経過した後に担当部門から連絡を受けます。
連絡を受けてもなおアカウント利用が見られない場合には、実際に凍結されるという流れです。
アカウント凍結に関する告知が来ている状況で「凍結されたくない」と考えるならば、ログインや入金、ベットなどを行うようにしてください。
アカウント管理手数料は徴されない
カジノエックスではアカウント凍結されても、アカウント管理手数料は差し引かれません。
仮にアカウントに資金が残っている状態での凍結となる場合、資金は原則としてユーザーに返金されます。
本契約に別段の定めがある場合を除き、アカウントの残高については、利用者の依頼後正当な期間内に返金されますが、利用者に未払い分の料金がある場合は、当社は残高からその金額分を差し引く権利を有します。
カジノエックス利用規約
凍結時に資金を返金してくれるオンラインカジノはあまり多くないだけに、ユーザーにとっては嬉しい規定です。
カジノエックスで凍結の危険性がある使い方
カジノエックスでは使い方次第でアカウント凍結を食らってしまう可能性もあります。
大前提として、以下のような使い方は他のオンラインカジノと同様に絶対にNGです。
- 虚偽の情報でアカウントを登録する
- 複数のアカウントを保有する
- 第三者とアカウントを貸し借りする
しかしカジノエックスならではの理由で凍結を食らう可能性もあります。
具体的に3つのケースについて、詳しく解説します。
3倍のベットを行わずに出金する
カジノエックスの最低出金条件は3倍です。
入金後は3倍の賭けを行わないと原則として出金できません。
他のオンラインカジノと比べて出金条件が少し厳しく設定されているので、規約を勘違いしないように注意してください。
ベガウォレットで頻繁に入出金を行う
カジノエックスはベガウォレットを入出金に利用するだけでアカウント凍結を食らうリスクがあります。
というのも規約上でベガウォレット(記載はVenus Point)のポイントバック目的で入出金を行う行為が明確に禁じられているためです。
VenusPoint支払いシステムでの獲得ポイントを増やすために入金または出金を行うことは、禁止されている活動の一つです。
カジノエックス利用規約
ベガウォレットを利用するユーザーの大半は「ポイントバックを効率よく稼ぎたい」と考えていると思いますが、過度にやりすぎるとアカウント凍結に繋がります。
ベガウォレットユーザーは入金後に5倍や10倍程度の十分なベット実績を作ってから出金する、ベガウォレットの往復回数は多くても1週間に2往復程度にしておくなどの対策をして凍結のリスクを回避しましょう。
出金額をそのまま次のボーナス取得資金として使う
カジノエックスの規約には以下のような記載も見られます。
利用者が以下のような禁止されている利用方法により、当社規約の情報不備、キャッシュバック、リベート、その他のプロモーションの悪用または悪用を試みていると当社が判断した場合:
カジノエックス利用規約
(中略)
次のような流れ(ギフトを有効化するための入金 → ボーナスの賭け条件を消化し出金申請 → 出金額の受理 → 有効化したギフトで受理したボーナス額を再入金→ボーナスでのベット行為)で、ギフトオファーを有効化するためだけに入金をする
要は初回入金ボーナスをクリアして出金した後、そのまま2回目入金ボーナスの獲得資金として再入金するのがNGということです。
出金先とは別の口座から入金してボーナスを受け取る、出金後は数日程度時間を空けてから入金してボーナスを受け取るなどの工夫をして、無用なアカウント凍結のリスクは避けておきましょう。
カジノエックスの復活に伴うアカウント凍結に注意
カジノエックスは2022年11月に電撃的に復活したことに伴い、いくつかアカウント凍結の可能性が生じています。
登録情報が変わっている場合は出金前に連絡をしよう
2021年6月に閉鎖された時期と現在で登録している情報が変更されている場合には、出金前に必ず登録情報の変更をしてください。
登録情報の変更はマイページ上ですぐに手続きできます。
すると明確な利用規約違反に該当するので、当然出金はできません。さらに最悪の場合にはアカウント凍結に繋がる可能性もあります。
サイト復活後も旧アカウントはそのまま利用可能
カジノエックスで閉鎖以前にアカウントを保有していたユーザーは、当時のパスワードのままログインできます。
旧ユーザーは既にアカウントを保有しているので、新規でアカウントを登録すると「重複アカウント」と見なされてしまいます。
重複アカウントは言うまでもなく、どのオンラインカジノにおいても凍結の対象となる行為です。
旧アカウントのログイン情報が分からないという場合も、必ずサポート部門に相談してアカウント復活やパスワード変更の手続きを行ってください。
系列カジノで違反があった場合はカジノXで凍結の可能性大
カジノエックスが閉鎖されていた時期にボンズカジノやテッドベットといった系列カジノでの凍結を食らっていた場合は、カジノエックスのアカウントが凍結されるのも時間の問題です。
系列カジノで凍結を食らっている場合はユーザー自身でも自覚があるはずなので、無用なトラブルを避けるためにも最初からカジノエックスは利用しないようにしましょう。
コメント