「これ以上ボンズカジノではプレイしない!」と決めた時には退会の手続きを取る必要があります。
この記事ではボンズカジノから退会する方法や退会時の注意点を詳しく解説してみました。
ボンズカジノから退会する方法
ボンズカジノにはマイアカウントのメニューからアカウントを停止、退会するという機能はありません。
したがって実際に退会するためには以下の手順を踏む必要があります。
サポートに退会したい旨を連絡する
まずはサポートに退会したい旨を伝えましょう。スムーズに手続きを進めたいならば、リアルタイムで担当者とやりとりができるライブチャットが便利です。
ちなみにサポートに連絡したい場合には、ボンズカジノ公式サイトにログインしたら画面右下の三本線メニューアイコン、続いて「ヘルプ」を選択してください。
すると以下の通りチャットフォームが立ち上がります。
名前、メールアドレス、電話番号を登録した情報通りに入力したうえで、お問い合わせ内容に「ボンズカジノを退会したい」という旨を記載して「チャット」をタップしてください。少し待つとチャットの担当者につながります。
本人確認のための質問に回答する
退会したい旨を伝えた後は氏名や住所、生年月日など個人情報に関する質問を受けます。正しく回答できないと、以降の手続きを進められません。
ボンズカジノに登録している通りの情報で回答してください。
退会したい理由を答える
続いてサポートから「なぜ退会したいのか」という理由を問われます。必ずしも正直な理由を回答する必要はありません。「飽きてしまった」「これ以上プレイする気がなくなった」など無難な回答がおすすめです。
詳しくは後述しますが「ギャンブル依存症になった」というような理由だと、後々デメリットを被る可能性もあるので注意してください。
正式に退会が承認される
最後にボンズカジノからの退会が正式に承認されます。すると以降はボンズカジノにログインできません。
ボンズカジノから退会する際の注意点
ボンズカジノから退会する際には、いくつか知っておくべき注意点があります。退会に際して面倒なトラブルに発展することがないように、以下の注意点をしっかりと把握しておくようにしましょう。
残高は事前にすべて出金しておく
退会すると当然ながら二度とログインできなくなり、さらに資金の出金もできなくなります。残高が残った状態で退会するのはもったいないので、必ず退会前に出金しておくようにしてください。
アカウントに登録されている個人情報は退会後も3年間ボンズカジノ側で保存され続ける
ボンズカジノから退会しても、以降3年間はボンズカジノに登録していた個人情報が運営側によって保存され続けます。
当社が利用者の個人データを保管する期間は、本ウェブサイトに掲載されている利用規約により、両当事者間の関係がある全期間および両当事者間の関係の終了後3年間に及ぶとします(起こり得る異議のある問題等を解決するため)。
ボンズカジノ利用規約
もちろん悪用されることはありませんが、「個人情報の漏えいが怖い」などと考えている方は一応個人情報保存期間の規定も知っておきましょう。ちなみに他のオンラインカジノだと「5年間」という保存期間を定めていることが多いため、ボンズカジノは比較的短めです。
再度ボンズカジノを利用したくなった場合はアカウント復活の手続きが必要
退会した後に「やはりもう一度ボンズカジノでプレイしたい」と考えた場合は、サポートに連絡してアカウント復活の手続きを取りましょう。退会後3年以内ならば、上記の通り個人情報は運営側によって保存されているのでスムーズにアカウント復活ができます。
ギャンブル依存症が理由で退会するとアカウント復活をさせてもらえない可能性も高いので注意
ボンズカジノからの退会時に「ギャンブル依存症なので」という理由を伝えた場合、以降二度とアカウント復活ができなくなるというのがオンラインカジノ業界の通例です。ギャンブル依存症での退会をした場合には、姉妹カジノのテッドベットなどでもアカウントが開設できなくなる可能性もあります。
したがって本心ではギャンブル依存症が理由だったとしても、退会時は極力その他の理由を伝えるのが無難です。
黙ってアカウントを開設してもばれたら凍結させられる
アカウント復活をせず新規でアカウントを開設した場合、上述した通り3年間は個人情報が保存されることもあって、すぐに運営にバレてしまいます。そして勝手に新規アカウントを開設することは明確な利用規約違反として定められており、アカウント凍結の対象です。
12.4.2. 利用者のアカウントに、以前閉鎖された経歴のあるアカウントとの何らかの関連がみられる場合。
ボンズカジノ利用規約
虚偽の情報で登録すればアカウント凍結を回避することもできますが、結局出金できなくなるなどのデメリットがあります。したがってどうしてもボンズカジノを再度利用したくなった時は、必ずサポートにアカウント復活を申し出るようにしてください。
アカウントを6か月間放置していると連絡を受けた後、自動的にアカウントが閉鎖される
ボンズカジノでは自分自身で退会の申請をしなくても、6か月以上ログインしない状態が続いていれば、自動的にアカウントが凍結されて実質的に退会状態となります。
12.5. 利用者のアカウントが6ヶ月以上継続して利用されていない場合、当社は予告なしにそのアカウントを閉鎖または停止する場合があります。このような理由によりアカウントが閉鎖された場合、本規約の有効性も閉鎖と同時に終了します。
ボンズカジノ利用規約
しかし長期間の非ログインが理由でアカウント凍結された場合には、余計な管理手数料などを取られる可能性もあるので注意が必要です。またアカウントを残しておくとハッキングされるなどのリスクもあるので、放置するのではなくなるべく自分自身で退会を申し出るようにしましょう。
コメント