ベラジョンカジノでは、何か困ったことがあればメールやライブチャットで日本語サポートが受けられます。
初めて問い合わせをするときには、どうやって問い合わせたらいいのか、どの方法で問い合わせるべきなのか不安になる方もいるでしょう。
この記事では、ベラジョンカジノのサポートの問い合わせ方法について詳しく解説していきます。
ベラジョンカジノのサポート体制
まずはベラジョンカジノのサポート体制について確認しておきましょう。
\ 申請不要でもらえる入金不要ボーナス30ドル/
ベラジョンカジノでは以下の手段を使ってサポート担当部署への問い合わせをすることができます。
- ライブチャット
- メール
- よくある質問
問い合わせ方法 | 応答までの時間 | 対応日 |
---|---|---|
ライブチャット | 30~180秒 | 月~金11:00~23:30 土~日16:30~22:30 |
メール | 72時間(目安) | 全時間帯 |
ベラジョンカジノのサポート体制はライブチャットとメールの2つです。
最近では24時間サポートを提供しているオンラインカジノも増えてきています。
そんな中、日本最大手のオンラインカジノとして、ベラジョンは特別充実したサポートを提供しているとはいえません。
ライブチャットサポート
ベラジョンカジノのライブチャットサポートは、リアルタイムでサポート担当部署に問い合わせができる、最も手軽な問い合わせ方法です。
平日は11:00~23:30に対応しており、日本人プレイヤーが利用している時間帯はほぼカバーしています。
土日は16:30~22:30と、平日に比べると時間が短くなっています。
土日に利用するプレイヤーが多いと思われる中、休日のライブチャットサポート対応時間が短いのは残念です。
日本語対応できる担当者とリアルタイムでやり取りをできることが最大のメリットであり、ベラジョンカジノでのトラブルや疑問点は、基本的にライブチャットサポートを利用して解決することになります。
メールサポート
ベラジョンカジノのメールサポートは72時間以内を目安に返信が来ます。
メールサポート自体は24時間365日問い合わせをすることが可能です。
返信のスピードは時期やその時々のサポート担当部署の状況によるため一概には言えません。
急ぎではない内容の場合にはメールサポートで問い合わせてみてもいいでしょう。
また、ベラジョンカジノのライブチャットサポートが使えない時にはメールで問い合わせましょう。
よくある質問
ベラジョンカジノのサポートページにはよくある質問コーナーが用意されています。
ベラジョンカジノのプレイヤーから寄せられるよくある質問がまとめられており、回答もあるのでサポートへ質問する前にはまず確認すべき部分です。
よくある質問は、カテゴリごとに選択することができ、「アカウント認証」に関しての項目や、「入金」に関する項目など、細かく分類されているので自分の疑問点を見つけやすくなっています。
ベラジョンカジノでの疑問はほとんどの場合、よくある質問を読むことで解決することができます。
サポートへチャットやメールで問い合わせる前に、よくある質問を一通り読んでおきましょう。
ベラジョンカジノのサポート問い合わせ方法
ベラジョンカジノのサポートへの問い合わせ方法を確認しておきましょう。
ベラジョンカジノのサポートは公式サイトにログインしていない状態でも、ログインしている状態でも両方で利用できます。
スマホ版の問い合わせ方法
スマホ版の問い合わせ方法です。
まずは公式サイトの左上に表示される三本線の「メニュー」を開きます。
メニューの下部に、「お問い合わせ」というボタンがあるのでタップしましょう。
お問い合わせボタンを押して画面が切り替わると、よくある質問やライブチャット、メールサポートを利用するボタンが表示されます。
自身が利用したい方法でサポート担当者へ連絡を取りましょう。
PC版の問い合わせ方法
続いてパソコン版での問い合わせ方法をみていきます。
パソコン版では「お問い合わせ」が画面の左側のメニュー一覧に表示されています。「お問い合わせ」ボタンをクリックして選択しましょう。
表示されたページの下部からボタンをクリックすることで、チャットを開始、メールを送信することができます。
ベラジョンカジノのチャットサポートは返信が遅い!?
ベラジョンカジノのサポート体制は一見充実しているように見えますが、実際は、ライブチャットサポートへのプレイヤーの不満がとても大きくなっています。
筆者の経験から分かること
実際に筆者もライブチャットサポートを利用することがあるのですが、180秒以内にサポートに応答してもらえたことはほとんどありません。
数時間待ってもサポート担当者に繋がらないことも普通にあります。
そのため、今ではライブチャットサポートを利用することはほとんどなく、問い合わせる必要があるときにはメールサポートを利用しています。
このようなサポート対応に時間がかかる状況は、ベラジョンカジノ系列のインターカジノや遊雅堂でも同様な状況になっているようです。
2021年から始まったテレビCM等の広告によってプレイヤー数が激増する中、対応が追い付いていないものと思われます。
プレイヤーの声
SNSでみられるベラジョンカジノプレイヤーの声を見てみましょう。
サポートについての口コミもかなりの数を見つけれることができます。
【増の勝手にカジノ寸評(忖度なし)】
— 華麗なるレオニ増ス王 (@afurotomo2) October 28, 2020
ベラジョンカジノ編
日本でのオンカジ界の雄。
スロット数もかなり豊富で一番最初にやるにはサイトもみやすく入りやすい。がしかし、年々サポートの質の劣化が激しい。責任者もいうてたが、日本人サポートの維持が難しいらしく、ユーザーも多いぶん、↓
ベラジョンカジノのサポートの質が低いというのはオンラインカジノプレイヤーの中では有名な話です。
利用者数の増加に対して一刻も早く適切なサポート体制を整えてほしいものです。
早い人も遅い人もいるなぁ
— カジめぐ🔱 (@caji_megu) December 11, 2021
前はCMの影響かベラジョンのサポートが全然人足りなくなってて本人確認も出金も1ヶ月以上かかってた
ちょっと前の話だからあんまり改善されてないと思うんだけど、どうなんだろ🤔 https://t.co/m9ltyjewHn
ベラジョンカジノのサポートに対して肯定的なプレイヤーの声はほとんど見つけることができませんでした。
筆者のベラジョンサポート利用経験からも、実際のプレイヤーの声からしても、残念ながら、ベラジョンカジノのサポート力に大きな期待をすることは難しいでしょう。
ベラジョンの対応
サポートの質が低いという悪い評判は年々増えてきています。
サポートの質が低い問題に対してのベラジョンの衝撃的な対応も話題になってしまいました。
サポート休止て
— 野苺五郎 (@noichigo56) July 17, 2021
どんなサービス業
カスタマーサポートが混雑しているため、サポートを休止するという連絡を発表しています。
もちろん、この対応に失望したプレイヤーも多いはずです。
サービス業として取り組むべきはサポートの充実のはずですが、以降もなかなかサポートの評判は上がらない状態が続いています。
ボーナスやゲーム、入出金に関しては非常に使いやすく改善を繰り返しているので、今後のサポートの質の改善も期待しましょう。
ベラジョンカジノのヘルプガイド(ビギナーズガイド)
初めてベラジョンカジノをプレイする人、またはベラジョンカジノのサポートを利用する前に必ず目を通しておきたいのが「ベラジョンカジノビギナーズガイド」です。
ビギナーズガイドでは、ベラジョンカジノを利用するために必ず知っておいた方が良い情報が全て詰め込まれています。
アカウントの認証方法や、ボーナスガイド、ベラジョンカジノ内で目にする用語集などが用意されているので必見です。
ベラジョンカジノで遊べるゲームの遊び方まで詳しく解説されています。
ベラジョンカジノ登録後はまずビギナーズガイド、分からないことはよくある質問をみて、解決しなければライブチャットかメールを利用しましょう。
コメント