【漫画あり】オンラインカジノとは?【初心者は必見!】

ミスティーノは退会できる!?ミスティーノカジノの解約方法を解説

このページでは、ミスティーノカジノを退会する方法や退会する際の注意点、再登録の可否について詳しく解説していきます。

「ミスティーのカジノを退会したいけどやり方がわからない…」「再登録するにはどうすればいいの?」とお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ミスティーノカジノの退会方法

まずはじめに、ミスティーノカジノの具体的な退会手順について詳しく解説していきます。

サポートページを開く

ミスティーノカジノは退会用のフォームなどが用意されていないため、ユーザーの操作のみで退会手続きを完了させることはできません。

退会希望の場合は、一度サポート対応窓口へ問い合わせる必要があります。

まずミスティーノカジノの公式サイトを開き、通常通りメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログインできたら、トップページ右上に表示されているメニューの項目の中から「サポート」を選択します。

退会希望のメールを送付する

サポートを選択すると、サポート対応窓口の案内やよくある質問が掲載されているページに移ります。

サポート対応窓口には、対応時間が限定されている「ライブチャット」と「メールでのお問い合わせ」の2種類がありますが、今回はメールで問い合わせる場合の手順をご紹介します。

ページ上部にある「メールでのお問い合わせ」という項目に表記されているメールアドレス( customer@mystino.com )をタップします。

メールアドレスをタップすると自動的にサポート対応窓口充ての新規メール作成画面に切り替わるので、退会希望の旨と退会希望理由を明記し、メールを送信します。

あとはサポート対応窓口からの返答を待って、指示通りに対応をすれば退会手続き完了です。

ミスティーノカジノを退会する時の注意点

ミスティーノカジノの退会は以上のように簡単にできますが、退会にあたって以下のような点に注意が必要です。

  • 残高を0にしておく
  • 決済サービスも忘れず退会
  • サポート対応時間に注意
  • 退会後も個人情報は残る

残高を0にしておく

退会する前に、アカウントの残高を必ず0にしておきましょう。

なぜなら、一度退会してしまうと出金手続きをすることができなくなってしまうからよ。

残高は、ログインした状態でトップページ右上に表示されるので、せっかく得た利益を無駄にしないためにもしっかりと確認をしてから退会手続きを進めましょう。

決済サービスも忘れず退会

ミスティーノカジノだけに限らず、しばらくオンラインカジノ自体から離れたいと考えている場合は、忘れずに利用していた決済サービスからも退会しておきましょう。

アカウントを放置していても何もペナルティがない場合は放置していても問題はありませんが、一部の決済サービスでは、一定期間利用していない場合、口座維持管理手数料が徴収される場合があります。

口座維持管理手数料の徴収や退会に関する規約はそれぞれのサービスによって異なるため、併せて利用している決済サービスの利用規約を確認しておきましょう。

サポート対応時間に注意

ミスティーノカジノのサポート窓口は、メールの受付自体は24時間いつでも行っています。

しかしながら、実際に対応している時間は15時から27時となっているため、メールを送ってすぐに対応してもらえるわけではありません。
また、順番に対応をしているため、メールを送ったその日のうちに必ず返答がもらえるとは限りません。

メールの返答をもらってから、それから最終的な退会手続きを進めていくことになります。

すぐに退会手続きを完了することはできないということを留意しておきましょう。

退会後も個人情報は残る

「退会してしまえばアカウントの情報自体が削除されてしまうのでは?」と考える方がほとんどかと思いますが、ミスティーノカジノに限らずオンラインカジノでは退会手続きをしてもアカウントの情報が削除されることはありません。

そのため、完全にミスティーノカジノから撤退するというよりは、自分のアカウントを凍結させる手続きをするということになります。

なぜなら、アカウントの情報が保管されたままになるのかというと、オンラインカジノでは不正防止のために1人につき1アカウントしか所持することができないためです。

もしまた遊びたくなった場合にその都度新しいアカウントを作ることができてしまうと、不正に新規登録ボーナスをもらえることになるからね。

また、アカウントの情報がどうせ残るからと言って、退会せずにそのままアカウントを放置しておくこともおすすめできません。

ミスティーノカジノの利用規約を見てみると、12か月間一度も取引が行われなかった場合、月々10ドルの「管理手数料」を徴収すると明記されています。

12か月連続でアカウントでの取引がみられない場合には、ユーザーのアカウントは休止状態とみなされます。Curisleは、アカウントが休止状態となる1か月前までに、その旨をメールで連絡するものとします。ユーザーは、アカウントにログインすることでアカウントを再度有効にすることができます。アカウントが休止状態とみなされた後、Curisleが合理的な努力を行ったにもかかわらずユーザーと連絡が取れない場合は、Curisleは、ユーザーのアカウントから月々$10の管理手数料を収受します。休止アカウントの手数料により、アカウント残高がゼロになる場合があります。

ミスティーノ利用規約

もし、残高が残ったまま放置し続けてしまうと、月々の管理手数料の支払いで残高が0になってしまう可能性があるため長期間利用しないことが決まっている場合は退会手続きを済ませておきましょう。

退会後に再登録は可能?

一旦は退会してしまったものの、やっぱりもう一度利用したい!と思い直すこともあるでしょう。

そんな時、ミスティーノカジノでは再度登録しなおすことはできるのでしょうか?

再登録はできる

結論からお伝えすると、再登録は可能です。

「残高を0にしておく」の項目で前述したとおり、ミスティーノカジノに限らずオンラインカジノでは退会をしてもアカウントの情報が削除されることはなく、凍結状態となります。

つまり、アカウントの凍結さえ解いてしまえば再登録ができるということです。

アカウントの凍結を解く方法は簡単で、再度公式サイトから登録したアカウントで使用していたIDとパスワードを入力してログインするだけ。

以前使用していたID、またはパスワードを忘れてしまった場合は、サポート対応窓口に問い合わせて指示を仰ぎましょう。

再登録ではボーナスはもらえない

また、登録時にもらえるボーナスですが、再登録をすれば再度もらえるというようなことはなく、あくまで初回登録の場合のみの特典となります。

再登録でもボーナスがもらえてしまうと、再登録を繰り返して何度もボーナスを獲得するユーザーが出てきてしまい採算がとれなくなってしまうためです。

もし不正にアカウントを作成してボーナスを獲得すると、厳重な処罰を受ける可能性があるため絶対にやめておきましょう。

コメント

コメントする

目次
閉じる